忍者ブログ
腹筋むきむきに効果のあるツールやその使用法,及びダイエット情報を腹筋倶楽部管理人ひこが自らの実践を通してお知らせします。
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
今日は,晩飯どきだけでできる簡単ダイエットのご紹介です。

<簡単ダイエットその1:プチ炭水化物ダイエット>
動物が活動するためのエネルギーのもとは炭水化物です。動物は体内で炭水化物からブドウ糖を作り,それをエネルギーとして使い活動しています。また,余ったエネルギーは脂肪として蓄えておきます。ですから,もしも,エネルギーの補給が行われなかった場合は,この脂肪として蓄えておいたエネルギーを使って活動するのです。
この動物の活動とエネルギーの仕組みを利用したのが炭水化物ダイエットです。エネルギーのもととなる炭水化物を摂らないことにより,脂肪燃焼を促進し,脂肪を減らそうという訳です。しかし,朝から炭水化物を摂らないとその日1日の仕事に悪影響が出るのは目に見えています。ばりばり働かなければ自分の仕事において十分な成果を上げることができません。ダイエットのために豊かな暮らしを犠牲にしたのでは本末転倒です。また,動物が生きていくために必要な栄養素である炭水化物を摂らないのは健康にも良くありません。なにより,ご飯大好きの私は,1日3食炭水化物を摂らないのは耐えられません。
そこで思いついたのが,夜だけ炭水化物を摂らない『プチ炭水化物ダイエット』なのです。夜なら後は寝るだけなので,炭水化物を摂らないでも仕事に影響はありません。それでは脂肪を燃焼するための運動ができないではないかといわれるかもしれませんが,寝ている間にも心臓や内蔵は働いているので,夜,炭水化物を摂らなければ,心臓や内蔵を働かせるためのエネルギーとして体は脂肪を燃焼してくれます。
そんなことでダイエットできるならこれまで苦労してきた私はどうなるの?と思う方も多いかと思いますが,本当に私は体重が減ったのです。何事も信じて続けることが大事です。『継続こそ力なり』です。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
hiko
年齢:
54
HP:
性別:
男性
誕生日:
1963/02/20
趣味:
フィットネス&ダイエット
自己紹介:
フィットネス&ダイエットに取り組んで1年が過ぎました。
無理なく効果的で長続きするフィットネス&ダイエットを研究し続ける40過ぎのおじさんです。
バーコード
ブログ内検索