忍者ブログ
腹筋むきむきに効果のあるツールやその使用法,及びダイエット情報を腹筋倶楽部管理人ひこが自らの実践を通してお知らせします。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
今日は,私が毎日使っているお手軽フィットネス器具のご紹介です。
その器具の名前は,ズバリ「スレンダートーン」。
これはいいです。
なにがいいって,とにかくお手軽なことこの上ありません。
それでいて,腹筋の引き締め効果は抜群なのですから。
やったことのある人は分かると思いますが,普通,どんなフィットネスでもそのために時間と多大な労力が必要ですよね。
大きな効果を上げようと思えば,その労力も必然的に大きくせざるを得ません。
長く続けることがその効果を上げるために必要不可欠なフィットネスですが,途中で挫折する人が多いのは,その労力の大きさにたえられなくなるからです。

ところが,スレンダートーンはEMSといって,微弱な電気を筋肉に流すことによって筋肉収縮を促すしくみになっているので全く自分で力を入れる必要がないのです。
以前は,電気の流れをよくするためのジェルをぬったり,強い電気のためにやけどをするなんていう事故もあったようですが,その後の製品改良の甲斐あって,そのような心配は全くなくなりました。
事実,私は毎日朝晩30分ずつ行っていますが,引き締まった腹筋を維持しつつ,やけど等の事故には全くあっていません。
忙しい朝ですが,スレンダートーンならつけたまま,フィットネスをしつつ,朝食をとり,歯を磨き,顔を洗い,身だしなみを整えればいいので,全く負担はありません。
そうそう,さらの副次的な効果として,朝のお通じにもいいんです。
ごはんを食べた後,おなかを引き締めたりゆるめたりを繰り返しているうちに,自然に便意がもよおされ,おかげでスレンダートーンをしだしてから,私,便秘知らずです。

こんなすばらしいフィットネス器具を持っていないのは,はっきり言って損だとまで思えます。
ぜひより多くの方にその効果を味わっていただきたいと思います。

スレンダートーンフィギュラ

スレンダートーンエボリューション

スレンダートーン史上最高の引き締め効果を求めるならこちらをどうぞ

1台のユニットで腹筋・下半身・二の腕のフィットネスができます。

PR
こんにちは。今日は朝飯だけでできる簡単ダイエットのご紹介です。

<簡単ダイエットその2:ローカロ朝食>
これは,世に出回っている「ローカロ食品」を朝飯に食べるだけのダイエットです。
ちなみに私が今食べているのは,「海藻たっぷりまんぷくスープ」です。
下の画像をクリックしていただければ分かると思いますが,このスープは,海藻がたっぷり入っているので栄養的にも問題なく,しかも,一食たった30kcalしかないので,確実にカロリーカットできます。

海藻たっぷりまんぷくスープ

こんにちは。
今日は,晩飯どきだけでできる簡単ダイエットのご紹介です。

<簡単ダイエットその1:プチ炭水化物ダイエット>
動物が活動するためのエネルギーのもとは炭水化物です。動物は体内で炭水化物からブドウ糖を作り,それをエネルギーとして使い活動しています。また,余ったエネルギーは脂肪として蓄えておきます。ですから,もしも,エネルギーの補給が行われなかった場合は,この脂肪として蓄えておいたエネルギーを使って活動するのです。
この動物の活動とエネルギーの仕組みを利用したのが炭水化物ダイエットです。エネルギーのもととなる炭水化物を摂らないことにより,脂肪燃焼を促進し,脂肪を減らそうという訳です。しかし,朝から炭水化物を摂らないとその日1日の仕事に悪影響が出るのは目に見えています。ばりばり働かなければ自分の仕事において十分な成果を上げることができません。ダイエットのために豊かな暮らしを犠牲にしたのでは本末転倒です。また,動物が生きていくために必要な栄養素である炭水化物を摂らないのは健康にも良くありません。なにより,ご飯大好きの私は,1日3食炭水化物を摂らないのは耐えられません。
そこで思いついたのが,夜だけ炭水化物を摂らない『プチ炭水化物ダイエット』なのです。夜なら後は寝るだけなので,炭水化物を摂らないでも仕事に影響はありません。それでは脂肪を燃焼するための運動ができないではないかといわれるかもしれませんが,寝ている間にも心臓や内蔵は働いているので,夜,炭水化物を摂らなければ,心臓や内蔵を働かせるためのエネルギーとして体は脂肪を燃焼してくれます。
そんなことでダイエットできるならこれまで苦労してきた私はどうなるの?と思う方も多いかと思いますが,本当に私は体重が減ったのです。何事も信じて続けることが大事です。『継続こそ力なり』です。

 フィットネスローラーを使ったスタンダードなエクササイズです。上のFLASHアニメを見ていただけば一目瞭然だと思います。フィットネスローラーのハンドルを両手で持ち,床につけます。姿勢は,膝をついて四つん這いの格好です。そのまま,フィットネスローラーを前に押し出すようにして,体をのばしていきます。自分の筋肉の強さに合わせて,これ以上無理だというところまでフィットネスローラーを押し出したら,そこで止め,今度は逆に引き戻します。初めの位置まで戻ったら1回です。
 ころころエクササイズを行う際に気をつけてもらいたいことは,決して無理をせず,ゆっくりと行うということです。このエクササイズは両肩の筋肉と腹筋,胸筋を使って体重をささえることによって筋肉強化を図るエクササイズですが,体重がささえきれない場合,勢いよく顔から落下する危険があります。あご,鼻,口,歯等のけがにつながる事故が十分考えられるので,エクササイズを行う場合は,ゆっくりとした動作で,自分の限界をたしかめながら行うようにしましょう。また,肩の関節に大きな負荷がかかるので,エクササイズの前に,必ず肩のストレッチを行うようにしましょう。
 最後に,ころころエクササイズを行う際,腹筋により大きな負荷がかかる姿勢を紹介します。
 あごを上げ,前方を見ながら行うと体の前面がまっすぐにのびるので,腹筋が最大限に伸ばされ,大きな伸張と収縮を繰り返すことを通して,効果的に腹筋を鍛えることができます。また,当然のことですが,フィットネスローラーはできるだけ遠く,体が一直線になるまで押し出すと最大限の効果が得られます。

腹筋むきむきを目指したフィットネス&ダイエットに取り組み始めて約2ヶ月半たった後の私のおなかです。
どうですか?かなりすっきりして,割れ具合もいい感じじゃないですか?この頃行っていたフィットネスは,フィットネスローラーを使ったものでした。
また,ダイエットは,夕食のとき炭水化物をカットする低炭水化物ダイエットでした。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
hiko
年齢:
61
HP:
性別:
男性
誕生日:
1963/02/20
趣味:
フィットネス&ダイエット
自己紹介:
フィットネス&ダイエットに取り組んで1年が過ぎました。
無理なく効果的で長続きするフィットネス&ダイエットを研究し続ける40過ぎのおじさんです。
バーコード
ブログ内検索