忍者ブログ
腹筋むきむきに効果のあるツールやその使用法,及びダイエット情報を腹筋倶楽部管理人ひこが自らの実践を通してお知らせします。
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これまで,19日間にわたって続けてきたPDPダイエットシェイク実践も一応の終了となりました。

ここらで,これまでの実践の成果をまとめておきたいと思います。

1 実践方法

(1) 代替食ダイエット
本実践は朝食,及び晩飯のメニューを低カロリー代替食に取り替える「代替食ダイエット」によって行いました。

(2) 朝食
朝食は,毎朝,ダイエットラボの「海藻たっぷりまんぷくスープ(30kcal)」を食べました。


(3) 昼食
昼食は,いつも通り何も気にすることなく食べていました。

(4) 晩飯
晩飯は,すべてを代替するのではなく,1品だけを「PDPダイエットシェイク(158kcal)」に取り替えることにしました。

ダイエットなのに美容液? ピュア コラーゲン・ダイエットのパーフェクト・ダイエット・プロ


(5) 総摂取カロリー
上記(2) (3) (4) によって,毎日の総摂取カロリーは平均で1500kcal以下に抑えることができました。
成人男性の平均的な基礎代謝は1日約2000kcalなので,毎日,500kcalのダイエットを行っていたことになります。

2 結果

(1) 体重の減少
このグラフを見てください。

実践期間中に私の体重は約2kg以上も減少することができました。

(2) 体脂肪率の減少

体脂肪率は約1〜1.5%の減少にとどまりました。

3 考察
2の(1)(2)の結果から,PDPダイエットシェイクは体重を減らすことに充分効果があることが分かりました。一方,体脂肪率については,あまり減少することができませんでしたが,これは,季節の変化にともない気温と湿度が下がってきたため,肌が乾燥し,実際より高く計測されていた可能性もあります。その証拠に,実践期間後半に試してみた,風呂上がり後の体脂肪の計測では,一桁台になることもしばしばでした。
このように,PDPダイエットシェイクによる代替食ダイエットは,体重,及び体脂肪の減少に充分効果があることが分かりました。
さらに,特筆すべきことがあります。それは,このダイエット期間中,私は,空腹感とはほとんど無縁でいられたことです。ほとんどのダイエッターの方が必ずと言っていいほど悩まされる「空腹感」。それに悩まされなかったことは,私が本ダイエット実践を約3週間にわたって続けることができた大きな原因の一つだと思います。
なぜ,私は空腹感に悩まされずにすんだのか。それは,晩飯全部をPDPダイエットシェイクに代替するのではなく,1品だけを取り替える代替食ダイエットにしたからだと思います。これによって,十分な満腹感を得ながら,カロリーは低く抑えることができたのだです。
ダイエットが成功しない大きな原因の一つ,「空腹感」を克服し,らくちんで長続きする効果的なダイエットを行いたいなら,ぜひ私と同じく,1品だけの代替食ダイエットに挑戦してみてください。成功すること間違いなしです。
それから,PDPダイエットシェイクは栄養補助食品としての効果もあるので,ダイエットで陥りがちな栄養の偏りや栄養失調による体調の不調なども心配することがありません。だれでも安心して行える健康的なダイエット法だといえます。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
hiko
年齢:
54
HP:
性別:
男性
誕生日:
1963/02/20
趣味:
フィットネス&ダイエット
自己紹介:
フィットネス&ダイエットに取り組んで1年が過ぎました。
無理なく効果的で長続きするフィットネス&ダイエットを研究し続ける40過ぎのおじさんです。
バーコード
ブログ内検索